fc2ブログ
 
■プロフィール

パク

Author:パク
ぱくちゃん です。

海が好き。空が好き。お月さまが好き。
歌が好き。踊りが好き。ライブが好き。
人が好き。虫が好き。お星様が好き。
故郷が好き。クラウンが好き。
FUNKISTが好き。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
【NHKスペシャル「MEGAQUAKE-巨大地震」】
今、肴ちゃんの日記で見つけたよ!

*******転載大歓迎! ********************

阪神淡路大震災では6千500人近くの尊い命が犠牲となった。
高速道路の橋下駄が瓦解し、新幹線の高架橋も崩れ去った。
人々の活動の前、5時46分という早朝でなかったら、死者はもっと膨れ上がっていただろう。これから87%の確率で必ず近いうちにくるであろう東海地震、東南海・南海地震...。しかし日本が抱える問題は地震の災害だけでない。
地震大国だというのに、日本には、55基もの原子力発電所が立ち並んでいる。しかも活断層の真上や敷地内に建てられているものも少なくない。岩盤に建築されているから安全というのは単なるたわごとだ。
今こそ、その危険性に真っ向から立ち向かい、正しい電力会社のありかたを追及するべきではないだろうか。

私たちの命がかかっている。

↓素晴らしいCGで真実を明らかにするNHKスペシャル。
絶対にお見逃しなく!!

今夜、10日 午後9時放送
【NHKスペシャル「MEGAQUAKE-巨大地震」】
http://www.nhk.or.jp/megaquake/index.html 予告篇 http://www.nhk.or.jp/megaquake/p_highlight.html 「これまで記録がなく「空白域」とされてきた地域に迫る巨大地震の可能性が次々とあぶり出されている。アメリカでは先住民族の伝承でしか伝えられなかった過去の地震が明らかになり、シアトルなどアメリカ北西沿岸部の都市は、M9の巨大地震の脅威にさらされることになった。日本列島でも、東海・東南海・南海地震がさらに西側に広がる、未知の“3連動プラス1”超巨大地震の可能性が新たにクローズアップされている。」


スポンサーサイト





原発 | 20:43:30